SENSY

企業向けソリューション

SENSYは、お客様一人一人の感性を人工知能で理解することができます。
このプラットフォームと連携することで、あらゆるビジネスプロセスを変革する新しいサービスや機能が考えられます。
私たちは、各分野の先進的な企業様とともに、人工知能社会における新しいビジネスのデザインに取り組んでいます。

店舗接客

ショップに来店したお客様を人工知能が接客します。人工知能は販売員の代わりではなく、販売員がより力を発揮でき、お客様に新しいショッピング体験を提供するためのサポートを行います。
2015年9月より、伊勢丹新宿本店にて接客サービスがスタートいたしました。順次、導入企業、店舗を拡大し、消費者のみなさまのショッピングがもっと楽しくなるよう尽力してまいります。

マーケティングデータ解析

SENSYのプラットフォーム上に存在する、個々人の人工知能をベースに、世の中のトレンドをリアルタイムで解析します。トレンドの変化が複雑で激化してきている現在において、従来のマーケットリサーチ手法ではリアルタイムのトレンドを把握することが難しくなってきました。企業様のターゲット層がいまどのようなニーズを抱えているか、瞬時に分析することで、商品企画、マーケティング企画などに役立つデータを提供します。
その第1弾として、2015年9月より、「東京ガールズコレクション(TGC)」とパートナリングし、日本のガールズマーケットのトレンドを人工知能で解析し、世界へ発信していく取組をスタートしました。

EC接客

ECサイトにアクセスしたお客様を、人工知能が接客をします。リアルな店舗では普通にできていた接客が、従来のECサイトでは出来ていませんでした。
お客様ごとに年齢・性別や好みが異なるにかかわらず、一律に応対する機械でしかなかったECサイトを、お客様の好みや状況を把握して、お客様ごとに接客を変える人工知能搭載型ECに変革します。さらに、人工知能ベースの「オムニチャネル」を目指し、店舗接客とも連携してまいります。

パーソナライズDM

人工知能「SENSY」は、蓄積された膨大な購入情報からお客様の好みを学習し、個々のセンスを反映した最適な商品情報をセレクトいたします。
 この技術をダイレクトメールに活用し、お客様ひとりひとりのセンスにあったオススメ商品の提案を行います。

食の人工知能「AIソムリエ」

SENSYが持つ「パーソナル感性分析」のアプローチを味覚に応用することで、ユーザーレビュー(飲食後の感想)からひとりひとり異なる味覚をデジタル化して捉える技術を開発しました。これにより、個々人がまだ食したことのない食品であっても、味覚を予測して提案することが可能になります。
第一弾の取り組みとして、三菱食品と提携し、酒類におけるアプリケーションを開発しました。

NEWS

2016.06.29「食の人工知能」プロジェクト始動!三菱食品と提携

2016.06.10パーソナライズDM実現!はるやま商事に導入

2016.05.18SENSY店頭接客、キャサリンロス、パラダイスピクニックの9店舗に導入

2016.03.18ファッション通販サイト「FABIA」」に導入

2016.03.02伊勢丹新宿店にて、人気スタイリストの人工知能を活用した店頭接客を3/2から開始!

2016.02.18IBM Watson日本語版を用いた「SENSY」のデモを公開

2015.12.24ファッションニュースの解析スタート!!「SIGN」と業務提携!

2015.12.21株式会社ベルーナと資本・業務提携

2015.12.11三越伊勢丹グループとiOSアプリ「SENSY×ISETAN MEN'S」リリース

2015.11.26人工知能をECサイトの売上アップに活用!EC接客サービス、スタート!

2015.09.27東京ガールズコレクション初のテクノロジーパートナーに決定!

2015.09.16伊勢丹新宿本店にて、人工知能接客プロジェクトスタート!

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